2019年10月9日水曜日

ID0004_01 グルメ旅シリーズ(札幌編)


◆札幌グルメ旅


グルメ旅ことに記事を整理し
「各地のグルメ情報」や「動くメニュー」を紹介します。

「札幌グルメ旅」を計画している人は
グルメ情報を収集するための参考にして下さい。

札幌編であっても「グルメ旅」は
出発地から最終地点までも含みます。

札幌グルメ旅「動くメニュー」はブログから動画をご覧ください。


1 成田空港第2ターミナル「すし三崎丸」(三崎盛)

  あえて北海道に行くのに何故か「お寿司」を食べるのがミソです。

2 千葉県成田山山門前「駿河屋」

 朝のフライト時間が早かったため成田空港のすぐ隣に宿泊しました。
 せっかくなので成田山詣でをして成田名物の鰻を食べることにしました。

3 元祖さっぽろラーメン横丁(弟子屈)

 ラーメンの激戦区の中からこのお店を選びました。

4 サッポロビール園  

 飲み放題で「ジンギスカン」を食べ尽くしました。

5 東横インすすきの交差点

 札幌を中心に観光するのであれば宿泊場所として最適です。

6 小樽寿司「伊勢鮨」

 ミシュラン一つ星のお鮨屋さんです。食べてみる価値あり!
 でも予約を取るのが難しいのです。

7 余市「ニッカ余市蒸留所」

 ドラマ「マッサン」で有名になりました。
 主人公である竹鶴政孝は
毎晩「HiHi NIKKA」を1本空けていたというのです。

8 札幌「開陽亭すすきの」

 「食べログ」に投稿していますが自己最高得点を叩き出したお店です。

9 札幌場外市場「北のグルメ亭」

 とりあえず北海道の味を知るにはここかも知れません。
 多くの人が訪れていました。

航空料金、宿泊料に関して

 

航空運賃

今回も飛行機会社はLCCを利用しました。

成田 → 新千歳
往路:春秋航空日本 ¥5,262
復路:バニラ・エア ¥5,826

予約は早いほど有利ですが
通常キャンセルできません。

預ける荷物の制限が7Kgとかあるので
各航空会社のWebサイトで確認してください。

危うく7Kgオーバーで¥3,800の追加料金を請求されそうになりました。
手荷物に分散してOKでしたが人間の半額ぐらいは取られます。

友人と行くのであれば軽い人に分散する方法があります。
旅行バッグ自体が重いとアウトですので軽い旅行カバンをおすすめします。

宿泊費

「東横イン北海道札幌すすきの交差点」
1泊¥5,700で簡単な朝食付き↓(バイキング)でした。


宿泊地や予約日によって価格は変動します。
各自でご確認ください。
予約は早いほど有利です。

会員登録をおすすめします!
女性は5泊すると1
男性は10泊すると1泊無料になります。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


0 件のコメント:

コメントを投稿