2019年10月6日日曜日

#552「田所商店」で「胡麻味噌冷やし」を食べてきました。


今日は「田所商店」に入ってみました。


【お店の情報】
蔵出し味噌

麺場「田所商店」



【本日のメニューとお会計】
胡麻味噌冷やし ¥830
大盛無料

【入店の理由】

今日は非常に暑い!
しかも土曜日だ…
どこも混んでいるだろう。

ということで1時過ぎに
味噌ラーメン専門店に入っていました。
このクソ暑いのに味噌ラーメン食うやつはいないだろう。

混んでいました…

【「胡麻味噌冷やし」選択の理由】

といことで汗だくの「味噌ラーメン」を覚悟しましたが
以外にも「胡麻味噌冷やし」というメニューがあってので
日和ってこちらにしました。

【「胡麻味噌冷やし」を食べての評価】


何となく夢中で食べて
「冷やし中華」と思って食べてしまいました。

食べてから味噌ラーメンが冷えた食べ物か?
とか振り返るとぉ

「胡麻の風味とほどよい酸味がくせになる、
特性味噌ダレを麺に絡めていただく冷やし麺。」
と書いてありました。

酸味も効いていたので勝手に「冷やし中華」だと思って
食べてしまったのでした。

俺は味音痴なのかもしれない…

【最後に一言】


夏の暑い日でも「味噌ラーメン」は愛されていました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


田所商店 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿