2019年10月26日土曜日

#575「なか卯」で「鴨そば」を食べてきました。


今日は「なか卯」に入ってみました。


【お店の情報】


なか卯




【本日のメニューとお会計】
鴨そば ¥590
こだわり卵 ¥70
----------------------------
合計 ¥660(税込)

【「鴨そば」選択の理由】

「鴨そば」のポスターをみて
次は「鴨そば」を食べよう!

と思って入ったら
発売はその日の二日後と判明し
「漬けまぐろ鉄火丼」を食べたのでした。

で今日はそのリベンジなのです。

【「鴨そば」を食べての評価】


やはりダシが決め手なわけです。
最後まで汁を飲み切ることができる味です。

まあ、塩分控え目の自分としては
全部は飲みませんでした。

麺はやや細麺で動画でアップを見ると
黒い点が散見されます。

二八蕎麦とのことですが黒い点とは関係ないでしょう。
ボソボソ感を感じない喉ごしの良いソバでした。

「ゆず」が入っているのが「なか卯流」の気がしました。

鴨肉はスライスとつみれが入っており
汁を吸った揚げが味にアクセントを加えます。

【最後に一言】

柚子に「なか卯」らしさを感じるのです!

ソバを食べたくなると
選択肢が狭いことに気がつくのでした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


なか卯 北本中丸店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿