2019年10月1日火曜日

ID002_01 駅そばシリーズ(高崎線の巻)

群馬県高崎駅から東京都上野駅までにある「駅そば」を食べ歩いたグルメ情報


駅そばを路線ごとに食べ尽くして各路線の
駅ごとの「駅そば動画」を紹介します。

1 高崎線の巻 [ID002_01]
高崎線の各駅構内にある「駅そば」を食べて動画で紹介しています。
駅構内ではなくても比較的近くの「駅そば」にも入っています。

まだ未完成ですがこれからにご期待ください!
「駅そばシリーズ」はライフワークとして続けようと考えており
ゆくゆくは全国をターゲットにしたいと思っています。

ブログ記事へのリンク

各駅の「駅そば」のブログ記事にリンクしています。

02 倉賀野駅
03 新町駅
04 神保原駅
05 本庄駅
06 岡部駅
07 深谷駅
08 籠原駅

09 熊谷駅



「あずみ」 「牛玉そば」 #363
(閉店しました。昔の店舗をご覧ください。)

10 行田駅
11 吹上駅
12 北鴻巣駅

13 鴻巣駅



「中山道」豚汁仕立ての根菜そば)  #368

14 北本駅
16 北上尾駅
17 上尾駅
18 宮原駅

19 大宮駅




(佐野ラーメン)


8・9番線「中山道」 (中華そば)#489


(天ぷらかき揚げ)[駅の外です]

20 浦和駅
21 赤羽駅
22 尾久駅

23 上野駅


動画リンク

各駅の「駅そば」の動画を直接見ることができます。

02 倉賀野駅
駅構内に「駅そば」ありません。

03 新町駅
駅構内に「駅そば」ありません。

04 神保原駅
駅構内に「駅そば」ありません。

05 本庄駅

撮影に行ったのですが玉子の割れ方が気に入らなかったり
土日は学生がいないだろうと時間も考えて出向いたら
学生が一杯でお店の撮影もままならず
撮影だけして編集を放棄してあります。
再度出向いて撮影する予定です。

06 岡部駅
駅構内に「駅そば」ありません。

07 深谷駅
駅構内に「駅そば」ありません。

08 籠原駅
駅構内に「駅そば」ありません。

立喰そばシリーズ01 高崎線熊谷駅「あずみ」- No.070

流石にシリーズ第1回であり動画をみていると目が回ります。
撮影技術が未熟でした。
そして、このお店は現在閉店しています。
新しいお店を新しい機材でサイド挑戦しようと思います。

10 行田駅
駅構内に「駅そば」ありません。

11 吹上駅
駅構内に「駅そば」ありません。

12 北鴻巣駅
駅構内に「駅そば」ありません。

14 北本駅
駅構内に「駅そば」ありません。

15 桶川駅

(閉店しています。昔のお店をご覧ください)


この頃のカメラ機材は何と「MUSON MC2」でした。

高崎線桶川駅「中山道」- No.295a

新しい写真機材で撮影し直しました。

16 北上尾駅
駅構内に「駅そば」ありません。


18 宮原駅
駅構内に「駅そば」ありません。


このブログのために動画を見直しました。
この頃は「食べ方が汚い」とかコメントされていました。

撮影機材も技術も編集も未熟でしたが
「撮って出し」的撮影もいけるかと思うのでした。

新しい機材を発注しているので
再度挑戦してみようと考えています。

試しにスマホで「立喰そば」を食べながら撮影してみれば
きっと感じるはずです。

「どうやって撮影したんだ?」と…

20 浦和駅
駅構内に「駅そば」ありません。。

21 赤羽駅
34番線にありそうなので今度行ってみます。

22 尾久駅
駅構内に「駅そば」ありません。

23 上野駅

上野駅は駅ナカを始めとして色々な店舗がありますが
時間を見つけて入ってみたいと思っています。

メインページへ
にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


0 件のコメント:

コメントを投稿