2019年2月10日日曜日

#365高崎線高崎駅にある「中仙道」で「舞茸天ぷらそば」を食べてきました。


高崎線高崎駅で「立食いそば」を食べてきました。




<本日のメニューと価格>



舞茸天ぷらそば ¥460
生玉子 ¥70
合計 ¥530(税込)

【入店の理由】


「立喰そばシリーズ」ということで
あちこち出向いて「立喰そば」を食べてきました。

この際、メインとして高崎線各駅の「立喰そば」制覇をしよと
思い立ちました。

原則、駅構内の「立喰そば屋」としたいと考えています。

高崎線ではありませんが秋葉原駅の近辺だと
駅の周辺にはかなりの「そば屋」がるという情報もあります。

あくまでも駅構内にこだわり
気まぐれで駅の外にも出かけちゃいましょう。

【メニュー選択の理由】

「高崎駅そば」はどうも「舞茸天ぷら」が有名なようなので
食べてみました。

 【「舞茸天ぷらそば」のお味はいかに?】


とにかく舞茸が馬鹿でかいのです。
舞茸の味は鮮度が良いのか歯ざわりも良いです。

【最後に一言】


結局あちこちの「立喰そば」を漁り歩く
そんな感じになりそうです。

元来、昼食は「そば」ばかり食べている時期がありましたので
楽しみでもあるのです。

休日は「気まぐれグルメ旅」立喰そばの旅となりそうです。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


第5売店立ち食いそば / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿