2019年10月26日土曜日

#574 秋田県八峰町八森にある旧民宿に3泊しました。


今日は「秋田県八峰町八森」に泊まりました。



【宿泊場所】
秋田音頭にある
♪秋田名物八森ハタハタ、檜山納豆〜

八森いさりび温泉ハタハタ館
の近くにある旧民宿で3泊しました。

ここは先輩の友人の親戚の家なのです。
海岸に面した旧民宿で今は誰も住んでいない物件です。

従って宿泊無料です。

【八森の料理】






3泊する日の夕方、先輩の友人が地元の料理を作って
差し入れしてくれました。


地元のスーパーでは「生牡蠣」が売っていたので
購入しました。



大いに飲んで語り合ったのでした。

【最後に一言】


こんなでっかい「鯛」の焼き魚をみたのは
初めてでした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿