2019年10月24日木曜日

#572 秋田県男鹿半島「みさき会館」で「うに」と「いくら」を食べてきました。


今日は秋田県男鹿半島「みさき会館」に入ってみました。


飲み仲間の先輩、同輩5人で
秋田県グルメ旅に出ました。




この日は男鹿半島を1周することにしました。
途中「寒風山」を観光して

昼食は男鹿半島の左上の突端にある食堂で
「うに」「イクラ」を食べることにしました。

【お店の情報】


海鮮丼専門店
「みさき会館」
010-0675 秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2−1


【本日のメニューとお会計】
ミニうに丼 ¥1,400
ミニいくら丼 ¥1,400
--------------------
合計 ¥2,800(税別)

【入店の理由】


男鹿半島一周のドライブ中に
Web検索で見つけました。

【「うに丼・いくら丼」選択の理由】

お金に糸目をつける仲間なので
「海鮮丼」¥3,400には手が出ない。

でもせっかくだから「うに」「イクラ」も食べたい。



といことで先輩の判断で
一人当たり「ミニうに丼」と「ミニいくら丼」
を食べることにしました。

「うに・いくら2色丼」¥3,200よりも安いし
それぞれに「みそ汁」「酢の物」「お新香」がつくので
つまみにもなりますから。

【「うに丼・いくら丼」を食べての評価】



素材は新鮮であることは認めますが
コスパは良くないように思いました。

人気店のようで芸能人のサイン等が
多数飾ってありました。

【最後に一言】

関東で¥2,400の海鮮丼を食べた満足度を
この地の新鮮さでカバーできるかどうかは疑問です…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


みさき会館定食・食堂 / 男鹿市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿