2019年10月22日火曜日

#568 青森県五所川原「和歌山」で「しじみラーメン」を食べてきました。


今日は青森県五所川原にある「和歌山」に入ってみました。






途中で青森県深浦町の「千畳敷」という海岸を観光しました。




その後に青森県北津軽郡鶴田町にある「鶴の舞橋」を観光して
昼食に向かいました。

【お店の情報】


「元祖しじみラーメン和歌山」

037-0403 青森県五所川原市十三羽黒崎133-22
0173-62-2357




【本日のメニューとお会計】
特性しじみラーメン(大貝) ¥1,100
しじみバター炒め ¥850
-----------------------------------
合計 ¥1,950(税込)

【入店の理由】

車で移動しながら
Web検索で見つけました。

【「しじみラーメン」選択の理由】お店の看板料理ですから外せません。


【「しじみラーメン」を食べての評価】

待っている間、ビールのつまみに
「しじみバター炒め」を食べました。
粒が大きいのに感心しました。




しじみの出汁がよく出たラーメンスープに
シコシコした麺が良く合います。

化学調味料とか
激し味とかは一切せず
しじみの出汁に具材が浸かっているといった料理です。

【最後に一言】

しじみの名産地、青森県五所川原「十三湖」の
しじみを使ったラーメンです。

お店のWeb情報
引用>
スープは店主が厳選したしじみと、三厩湾産の昆布を惜しみなく使用しており、あっさりとしていながら芳醇で、全く臭みがありません。
<引用終

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


元祖しじみラーメン 和歌山 本店定食・食堂 / 五所川原市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿