2017年11月3日金曜日

立ち食いそばシリーズ - No.03 「大宮駅編」

立ち食いそばシリーズ No.3 大宮駅東口「富士そば」。


今日は「立ち食いそばシリーズ」を撮影すべく
大宮駅に行くことにしました。

駅構内の「立ち食いそば屋」に入ろうとしたのですが
電車が事故で止まっていて

そば屋は行列していたので
駅の外のお店を探すことにしました。


東口を出て信号を渡って直進して
すぐ右側にお店はありました。

<今日のメニューと価格>
 天玉そば ¥470

◆さてこのお店のおそばの味は?


特徴は天ぷらがサクサクのところです。
サクサクなだけに汁を含みやすいです。

ただそのまま食べてみるとイマイチでした。
汁に浸して食べるのが正解です。

トッピングに「ワカメ」を探したのですが
券売機には見当たりませんでした。

そばが出てくると「ワカメ」は乗っていました。
ちょっと得した気分。

全体として標準レベルの「立ち食いそば」である
と評価しておきましょう。

実はこの後、西口の「ビックカメラ」に行って



何を血迷ったか
あの「GoPro HERO6」を買ってしまったのでした。

今後はこのカメラを駆使して
このシリーズを取り続けることになるかと思います。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

名代 富士そば 大宮東口店立ち食いそば / 大宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6