2017年11月4日土曜日

野菜たっぷり「塩タンメン」を食べる。

たまには「タンメン」が食べたい


ツーリングを終えて「健康ランド」に寄るのが定番です。
炭酸温泉が温まります。


何回も寄っているのですが
この「健康ランンド」の中にあるお店で
食事をするのは初めてです。


食券は自販機で買います。

<本日のメニューと価格>
野菜たっぷり「塩タンメン」
チャーシュー別添え2
¥730


このメニューのキャッチコピーは

たっぷりした野菜に
あっさりした、塩味で仕上げました。
別添えのお肉を乗せるも良し
タンメンさっぱり別口も良し

◆さてさて「塩タンメン」のお味は?


麺が団子状態でした。
麺もスープも非常に熱いため
撮影準備の間に「麺」がやや伸びたかもしれません。

厨房は若い女の子二人だけのようでした。


「塩タンメン」の野菜を見てみました。
豚肉、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、ニラ、にんじん
等が入っていました。

野菜はシャキッと仕上がっていますが、
「タンメン」らしい香りに欠ける気がしました。

麺もストレート麺で普通の太さで
あまりこだわりは感じられませんでした。

胡椒を投入して味に変化を求めました。
後半で「チャーシュー」を投入しました。


「チャーシュー」がタンメンに合うかどうかについては
やや疑問もあります。だから「別皿」か…

野菜はシャキッとして
タンメンとしての形態はなしてはいますが
何か一味足りない気がしました。

「ごま油」をたらしたら良いかもしれない。
いや「ごま油」は浮いているようでした。

「タンメン」として何か一味足りない気がする。
と今日は評価しておきましょう、

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

湯花楽北本店 お食事処定食・食堂 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5