2017年11月14日火曜日

立ち食いそばシリース - No.05「神戸三宮駅編」

神戸三ノ宮で「立ち食いそば」を食べる。


「立ち食いそばシリーズ」が遠出しました。


一族6人で「神戸グルメ旅」に行きました。
宿泊ホテルは「神戸三宮2」

三宮駅から近く観光の拠点としても便利です。


朝食は無料のバイキングがあります。
しかし、自分は「立ち食いそば」シリーズを書いていますので
前回入ったことのある「立ち食いそば屋」に行くことにしました。


「都そば」北野坂店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-15
三宮駅(神戸市営)から65m


メニューの「きざみそば」が気になりました。
前回も気になって調べた記憶があります。

写真付きのメニューを見ると
「油揚げ」のきんだものが乗っているようです。


<今日のメニューと価格>
きつねそば ¥320
生玉子 ¥80

自分は「きつね」+「生玉子」にしましたが。
どうも関西方面だと「きつね」かなあと思った次第。

「にしんそば」は自分にはちょっと鬼門なのです。

◆さて関西の「立ち食いそば」のお味は?


汁は関東とは違ってかなり澄んでいて
丼の底が見えます。

「そば」の麺は関東と大きく違うようには思えませんでした。
「きつね」は1枚丸ごと入っていてなかなか良い味でした。

あせって食べ始めたせいで
写真を撮影しそこないました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

都そば 北野坂店立ち食いそば / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★☆☆☆ 2.6