2017年11月7日火曜日

「かつや」で「カツ丼」を食べました。

今日は「カツ丼」を食べよう。〜


このところ麺類が続いたように感じましたし
異国風の「カツ丼」も味わいました。


このお店に入るのは初めてです。
チェーン店ですが価格がリーズナブルで
味も良いです。


<本日のメニューと価格>
カツ丼(竹)¥650 (税別) 120g ロース
とん汁(小) ¥120 (税別)
サラダ ¥100 (税別)

写真を撮影するのも忘れて
「サラダ」を食べてしまいました。

この価格ですから文句の言いようもありません。

◆さてさて「かつや」の「カツ丼」のお味は?


「カツ丼」が出てきました。
カツは熱々で玉子の煮え方も適切です。

女性が調理していました
遠目に見ていました。

カツを揚げながら、カツ丼鍋にタレを入れて
玉ネギを入れているようでした。

玉子をといたものを入れて
タイマーが鳴って仕上げていました。

沢山注文が入っても
同じ味で出てくるだろうと想像されます。
とか眺めていると出てきました。

外見を撮影したりしてから食べ始めました。
この価格でこの味でこの品質なら文句ないです。

味も「カツ丼」の基本の味がします。
安心して食べられて、誰にでも愛される味だろうと思います。


肉は厚みもあり柔らかくて量も十分です。
「とん汁」も味がきちんとしており心安らぎます。

価格良し、味も良しで、
また来たくなるそんなお店である
と、評価しておきましょう。


この割引券もまた魅力的だったりして…


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


かつや 北本店とんかつ / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8