2017年11月30日木曜日

ステーキガストで「メンチカツ&ソーセージ」ランチを食べる。

めずらしく「ステーキガスト」に入ることにしました。


このお店は初めてです。
「ガスト」は昔から知っていますが、
最近は入った記憶がありません。

久々に入って色々と分かってきました。
おばさんサークルが多い。

体格の良い人が散見される。



<本日のメニューと価格>
日替わりランンチ
「メンチカツ&ソーセージ」
健康サラダバー食べ放題付き
ランチバー+サラダ、フルーツ、デザート
¥899(税抜)

◆さてさて、そのお味は?

そもそもシステムが理解できません。
どうやらランチを食べるには
本日のランチが決まっていて
オプションで「ランチバー」や「サラダバー」を追加するようです。

とりあえず全部食べられるセットにしました。


「メンチカツ&ソーセージ」ランチは
オプションの選択肢が「ハンバーグ」とか
「チキン焼き」等を選択できるようです。

味の程度を知るためには「ハンバーグ」ですね。
料理が出てくる前に
「サラダバー」から野菜と取って来て食べて



次に「ライス」と「オニオンスープ」を持って来ました。

サラダを食べてライスを取っていると
料理が出て来ました。

店員さんは親切です。
色々と説明してくれました。

どうもたった一人で対応のようです。
厨房はどうなっているのでしょう?

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

動画のように食べて見ました。

とにかく、このお店のコストパフォーマンスには拍手
と、評価しておきましょう。





実は動画の他に
「カレーライス」「ヨーグル」「キャラメルプリン」
「ぶどう」も平らげたのでした。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ステーキガスト 北本店ファミレス / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8