2017年12月2日土曜日

熊谷で「ホルモン焼き」を食べる。

久々に熊谷に行って「ホルモン焼き」を食べてきました。


熊谷には我が青春時代が埋まっています。


そしてこのお店は社会人になってから
この街に住む先輩に連れて来てもらって知ることになりました。


市街地の中央を流れる「星川」は熊谷の顔であり、
かつて空襲で多くの犠牲者が出た場所としても記憶されています。

その「星川」から1本西に位置した通り沿いにこのお店はあります。



まずはビールで乾杯し
基本的には「ホッピー」です。

不思議なことにこのお店の「ホッピー」は
他店とは一味違う気がします。

<本日のメニュー>
カシラ

白モツ

豚足

和牛カルビ

キムチ

価格表もご覧ください。


自宅で良くスーパーで購入した「豚足」を食べますが
このお店の「豚足」は柔らかくて臭みもありません。

今回は「和牛カルビ」を注文しましたが
焼けたカルビからひたたる油がほんのり甘く感じました。

肉の種類からすると自分は「カシラ」が好みです。

そして、いつ食べても絶品と思うのが「キムチ」です。

辛いとか感じる前に
「発酵食品」であることが伝わってくる味です。

大きな事を言うつもりはありませんが
韓国にも何回か行きましたが
ここのキムチは評価できます。


親しい友と語り合い
とても満足した夜なのでした。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


奉天焼肉 / 上熊谷駅熊谷駅
夜総合点★★★★ 4.0