2017年12月11日月曜日

今日は高級な物を食べに行きたい。

メニューを見ると「鴨汁そば」を食べることにしました。



このお店は全般的に単価が高いのです。
ですから「高級」という言葉が出てきます。

でも、入ることにしました。
何故か?

理由はこれです。

普通に考えればこのメニューを選択する必然性はないのです。
「鴨汁そば」をいつも食べるお店の方がずっとリーズナブル。

そこをあえて挑戦するのが通というものなのです。


<本日のメニューと価格>
鴨汁そば・ダブル鴨汁(鴨肉2倍増し) ¥1,180
麺の大盛り(大関1.5人盛り)¥200
ミニ天ぷら ¥270
税込合計額 ¥1,760

やっぱややお高いような気もします。

◆さてさて「鴨汁そば」のお味の方は?



天ぷらは野菜不足を補う意味で注文しました。
「しめじ」「かぼちゃ」「ピーマン」
衣はカリッと揚がっていました。

「そば」は滑らかで食べやすい麺です。
さすが1.5人盛りと思いましたが
ざるの中央が持ち上がっていました。
でも見た目も大盛りで満足できます。


「鴨汁」は鴨の出しが効いており
ネギも焦がしたものが入っていて本格的です。

お豆腐まで入っていて賑やかですが
「鴨肉とネギ」だけの「つけ汁」で食べたい気もしました。

鴨肉が2倍入っているとのことです。
肉質は柔らかくて食べやすいです。

価格相応の味である
と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

すぎのや 桶川店そば(蕎麦) / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6