2017年12月9日土曜日

丸亀製麺で「揚げだしうどん」を食べる。

今日は寒いし「うどん」で温まろう。


ということでチェーン店うどん屋に入りました。


「うどん」はほとんど食べないのですが、
特定の銘柄は食べたり
中学校の時から食べてきたお店のうどんは食べたります。

原則「糖質制限」生活をしていますが、
全く食べないということはありません。
糖尿病でもありません。

お店に入るとすぐ
「揚げだしうどん」の看板が見え
これに誘われて注文することにしました。


「レンコンの天ぷら」も頼みました。

本当は「カレーうどん」と「ごぼう天」
を食べようと考えていましが。

こういう日もあるのです。

で、「揚げだしうどん」って何だ?
たまたまインターネット↓にありました。

そういえば「コマーシャル」で見たような気がしましたが
正にそれでした。


<本日のメニューと価格>
揚げだしうどん() ¥720(税込)
れんこん天 ¥110

◆さてさて「揚げだしうどん」のお味は?



最初は野菜と鶏肉が入っていてやたら熱い
と思って食べ始めました。

ちっと調べると
根野菜を炊いて味の浸みた見込んだ具材に
片栗粉をつけて揚げた具がのっているようです。


熱いわけです。

今回は衝動買いしたカメラで動画撮影して見ました。
良い仕事は良い道具がなければできない。
とか勝手に解釈して、

とにかく体が温まる「うどん」である
と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


丸亀製麺 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6