2017年12月23日土曜日

神戸に行って「神戸牛のステーキ」を食べてきました。

家族の願いを聞いて神戸でステーキを食べてきました。

今回の旅のメインイベントです。

家族で夕飯食べている時にお酒を飲んで
気が大きくなって自分がしゃべってしまったらしいのです。

「神戸に行ってステーキでも食べるか!」

忘れた頃にあれどうなってる?
と言われてうろたえる自分…

「神戸に行く話だけどさぁ~」
から始まってじわじわと畳み込まれて

結局、自分が総てを担当することになったわけです。


友人に「神戸でステーキうまいお店ある?」
と聞くと紹介してくれるお店は確かに高級ランクなのですが、

目の前で焼いてサービスしてくれるお店ばかりです。
家族構成からしてこれはちょっと無理…

高齢の義母やお酒を飲めない年齢の人もいるからです。
色々と探してこのお店を選びました。

兵庫県神戸市中央区元町通1丁目6-6
「伊藤グリル」

土日は予約が必要のようです。
電話するとオーナーが直接出ました。

神戸で「神戸ステーキ」を食べるために
関東から出かけていく事。

高齢者がいる事等を相談すると
快く引き受けてくれました。


ビールで乾杯、発泡ワイン、赤ワイン
好きなだけ飲んで、






メインのステーキが出てきました。
自分はミディアムにしてもらいました。

◆さてさて本場のステーキの味はいかに?



じっくり味わうと
美味しいステーキの意味が分かった気がしました。
ちょっと偉そうか?

日本人が良く行く海外リゾート地のステーキ専門店より
こちらのお店の方が、自分的には数段味が上です。

「赤身肉」を重要視する国と
「霜降り肉」を重要視する国とでは

何か違いがあるように感じました。

家族が皆言っていました
「塩と胡椒だけでも本当にお肉が美味しい!」


雰囲気もサービスも実に心地よく
久々に高得点の味であった
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


伊藤グリルシチュー / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★★ 4.0