2017年12月8日金曜日

「ステーキのどん」で「豚ロースピリ辛味噌鉄板焼」を食べる。

今日は「ステーキ」を食べる事にしました。


「ステーキ」は歯のあるうちに!
ということでこのお店に入ることにしました。


チェーン店ですが
ここが初めてのお店となります。

メニューを眺めました。
「ステーキ」は魅力的でしたが、

何故か「豚ロースピリ辛味噌鉄板焼」に
興味をそそられました。


<今日のメニューと価格>
豚ロースピリ辛味噌鉄板焼 4枚 ¥899
ご飯・パン・スープバー付き
おかわり自由

初めての場合は作法が分からないので困ります。
どうやらスープは飲み放題のようです。

ライスが無くなって皿を持ってうろうろしたら

「ライス」はおかわり自由ですが
店員さんに頼む事が分かりました。

従って「ライス」軽くお皿2杯で済みましたが
ランチバー方式なら3杯食べるところでした。

◆さて「豚ロースピリ辛鉄板焼」のお味は?


見てくれはあまり良くありません。
山盛りのキャベツは評価できます。


肉の上にのっている「大根おろし」状のものが
「辛味噌」ということでしょう。

とにかく「ご飯」が進む君です。

箸で肉をつまんでガブついて食べようと思いましたが
噛み切れませんでした。

そうなると「フォーク」と「ナイフ」で
予め切ってからお箸で食べる作戦になりました。

4枚の量ではありますが
ペロッと食べられました。


まあ、本日はツーリングで50Km走ってきましたから。
多少食べ過ぎても問題ありません。

肉質とかは気にせず
「ピリ辛味噌」の勢いで沢山「ご飯」が頂ける料理である
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ステーキのどん 北本店ステーキ / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6