2017年12月24日日曜日

家族でクリスマスイブ

クリスマスイブの家族の状況を報告します。


たまにはリアルタイムでアップしても良いでしょう。
動画もなければ、「食べログ」リンクもありません。

気ままに書く日もあるのです。
まあ「気まぐれグルメ旅」ですから…

12月はカミさんの誕生日と息子の誕生日があって
しまいには「クリスマス」もあって、

考え方によっては地獄の日々なのです。
まあ、何とか乗っかって自分も楽しもうと思うわけです。


カミさんにはプレゼントとして↑「ボジョレヌボー」を購入しました。
何せ皆んなで飲めるし…

クリスマスプレゼントとして
壊れたという「掃除機 」を交換にOK出しました。

「皆んなで使うじゃない!」
と先ほど突っ込まれました。

そりゃそうだけど…

「ジャパネットたかた」で下取りしてもらって
東芝の「サイクロン掃除機」を買うのだそうです。

「ダイソン」にすればとも思うのですが
黙っていました。

とにかくクリスマスイブは
「ビール」に始まって


「発泡ワイン」
「ボジョレヌボー」


「鶏の丸焼き」


「鶏のもも肉」



「その他」色々

今日も家族は飲みまくって
自分は今、酔ってブログを更新しているのでした。


息子曰く「『ワイン』にはチョコレートが合う!」
「GODVAか?」

どこでもらって来たのか…
ヴァレンタインにはまだ早い。

テレビは年末番組で盛り上がっています。
「さんま」の番組です。

明日の仕事は会議で年末の挨拶しなくては。

このブログを飲みながら書いていますが
飲み過ぎて明日失敗しないようにしなければ…

と、今日はリアルタイムで記事を書いているのでした。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ