2017年12月31日日曜日

「鶏がら味噌ラーメン」を食べてきました。

今日は「味噌ラーメン」を食べることにしました。


このところ新しいお店に入る率が高いです。
新しいお店に入るのは若干のストレスがあります。

行きつけのお店にはいつもの味が待っていますが、
どんな味が出てくるのか分からなじゃあないですか。

でも、最近はこのチャレンジ精神が
このブログを支えている気もします。

基本的に何を食べても問題ない環境が整いつつあります?
つまり「仮想通貨」の含み益が少し出ているからです。

まあ、「仮想通貨」のバブルが弾けて飛んだら
通常の「そば」生活に戻るだけですから。



今回のお店は全体的に「きちんとしてる」印象です。


<本日のメニューと価格>
鶏がら味噌ラーメン(太麺)
大盛り ¥800

◆さてさて「鶏がら味噌ラーメン」のお味は?


出てきたラーメンの具材の配置もきちんと整っていて
真面目な仕事を感じさせます。

「太麺」は粉っぽくなく滑らかです。
「もやし」は味噌ラーメンの定番の具材ですね。

大盛りを頼みましたが量を感じないまま
食べてしまいました。

「シナチク」の食感も良く
「チャーシュー」は口の中でトロけます。

「鶏がらスープ」に負けない「味噌の味」
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


憙彩ラーメン / 北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0