2017年12月3日日曜日

「Mr.チャーハン」で「チャーハン」を食べる。


専門店のパラパラ「チャーハン」が食べたい。 


フードコートを見回すと「Mr.チャーハン」が目に入りました。
パラパラの「チャーハン」かな?

「チャーハン」のメニューはバラエティーに富んでいて
「チャーハン」だけを食べる発想はあまりなさそうでした。

Mr.チャーハン」¥390
がベースの「チャーハン」になっているのかも知れません。


<本日のメニューと価格>
油淋鶏(ユーリンチー)チャーハン ¥590
サラダ味噌汁セット ¥150

◆「油淋鶏チャーハン」のお味はどうでしょうか?


とにかく「油淋鶏」から食べる事にしました。


通常、甘い酢醤油のネギがかかっている
みたいな印象がありましたが

甘酢がかかっていない感じでしたが
かかっていたのかも知れません。

単に「唐揚げ」がのった「チャーハン」
と思って食べていました。

「唐揚げ」の味は衣が固めですが普通の味です。
甘酢の味が強ければ味に変化を望めたのかもしれません。

「チャーハン」はパラパラで教科書通りの出来栄えと味です。



それにしても作り方は中華風なのに
「味噌汁」はいかがなものでしょう?

やっぱ「中華スープ」の方が
このメニューには相性が良いように思いました。

酢醤油の味が薄いのであれば
「チャーハン」と「唐揚げ」を
別盛にしたメニューのほうが食べやすい。
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ