2017年11月22日水曜日

「すき家」で「おろしポン酢豚丼」を食べる。

久々に「牛丼屋」に入ってみました。~



というのは「牛丼」はジャンクフード
といった偏見があってあまり入りません。

青春時代あんなにお世話になったのに。
その昔「半額セール」があって1杯はお店で食べて
お弁当を1つ買って食べたりしていました。

どうも「牛肉」に対する風当たりが強くなったあたりから
避ける食べ物になっていった気がします。

まあ、このお店の「牛肉」にケチをつける気は毛頭ありません。

メニューを眺めていると
「豚丼」に目が行きました。

ここでも健康志向で「おろし」も気になり…


<本日のメニューと価格>
「おろしポン酢豚丼(とんどん)
並 ¥350
おろしポン酢 ¥120
たまごセット ¥100

注文上は
「おろしポン酢豚丼」「味噌汁」「生玉子」
でした。

◆さてさて「おろしポン酢豚丼」のお味は…

「豚丼」出てきました。


良く考えると食べ合わせ的には
「生玉子」と「おろし」とは思いましたが
「おろし」は野菜のように食べてしまいました。


味は「牛丼」のノウハウが生きているのか分かりませんが

万人に好かれる味付けである
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


すき家 桶川店牛丼 / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8