2017年11月19日日曜日

久兵衛屋で「肉つけ汁うどん」を食べました。

今日は「うどん」を食べることにしました。~


いつも「そば」は食べる日があっても
「うどん」は特定のうどん屋さん以外は滅多に食べません。

駅の立ち食いそば屋で「うどん」をたべた記憶もありません。
栄養的には「うどん」は炭水化物的な食べ物ですが
「そば」は考え方によればそれ以外の栄養素が期待できる気がします。

とは言ってもまったく食べないのではなくて
積極的に食べたい「うどん」が無いからです。


しかし、このチェーン店の今回注文した「うどん」は
記憶に残っている味なのです。




<本日のメニューと価格>
肉つけ汁うどん 大盛 ¥690(税別)
ミニサラダ ¥220(税別)
生玉子 ¥50(税別)

以前このお店には来たことがあって
「肉つけ汁うどん」が好みでした。
今回もこのうどんを頼みました。

すぐ近くに讃岐系のうどん屋チェーン店があって
自然と競争状態なのじゃあないでしょうか。

まあ、次にこちらに来た時はそっちに寄るかもしれません。

今回メニューの中の「豚トンテキ重」が気になりました。
これを食べにまた来るかも知れません。


目下、アクションカメラのGoPro HIRO6の試し撮りをしています。
結構設定パラメータが豊富で試験撮影を繰り返しています。
今回も動画で使用しています。

とか考えていると「うどん」が出てきました。

◆さてさて「肉つけ汁」うどんのお味は…



この「肉つけ汁」は香りだけでもたまりません。
麺はツルツルでシコシコです。

小麦粉の香りを楽しみながら噛みしめる方向ではなくて、
いわゆる「のどごし」を味わう方向です。


うどん好きにはたまらない味だと思います。

汁はやや塩っぱい気もしました。
まあ麺に負けないためだと思います。


以外にもサラダが充実していて好感が持てました。

久々にこの味に再会できて満足した
と、評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


久兵衛屋 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8