2017年11月26日日曜日

KUNI’Sで「肉塊ハンバーグ」を食べました。

〜 今日は勝手に「ハンバーグ」日和 〜


ずっと気になっていたお店があったので
今日はそのお店で食べる事にしました。


とは言ってもフードコートの片隅にあって
何となく「肉」を避けてきた自分にとって
気にはなっていたということです。

別に「肉」が嫌いなのではありません。
基本姿勢は「肉食系」なのですが、

仕事都合の宴会生活を反省し
現在は「糖質制限」生活を基本としております。

とは言っても別段「糖尿病」ではありません。
そして「肉」は糖質と関係はありません。

気が向けば「肉」のバカ食いもします。
ただし「牛肉」に対しては若干の抵抗感もあります。


このお店のお肉にケチをつける気は毛頭ありません。
一般論です。


<今日のメニューと価格>
100%ビーフ肉塊ハンバーグ 200g
サラダ&ドリンクセット ¥1,120

◆さてさて「ハンバーグ」のお味の方は?


実はこのお店で食べるのは初めてですから
勝手がわからないところがあります。


熱々の鉄のお皿の上に「ハンバーグ」は鎮座していました。
このまま放置すると片焼けになります。

それにしても、この茶色のクリームみたいな物は何だろう?
(食べ終わってから「ハンバーグ」の油飛び防止の紙の
輪かに食べ方が書いてあって分かったのですが…)


ブログ用の写真も撮影せにゃならんし
「ハンバーグ」は焦げ始めるし…

高額なコンデジを買ったのは良いが
使い勝手が複雑怪奇!

油がカメラに飛び散ってテカッたりしました。

しまいにはスイッチが入っていないのに
録画した気になって混乱しました。

そんな混乱の中にあっても
しっかりとした「ハンバーグ」の味は確かである
と、評価しておきましょう。

混乱した状況を動画↓にてご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


クニズ アリオ上尾店ハンバーグ / 上尾駅北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5