2017年11月25日土曜日

「松屋」で「カレギュウ」を食べて来ました。

久々に「牛丼屋」に行って来ました。〜


このところ食生活が変調しています。

時間的制約からフードコートで食べたり、
めったに入らない「牛丼屋」に入ったり…

今日はレトルトカレーが食べたかったのですが
「牛丼屋」に入りました。

「店名」が切れたのはGoProのシャッターの
反応が一息遅いせいです。

チェーン店ですが
このお店は初めてです。


食券を買う方式でした。



<本日のメニューと価格>
カレギュウ 590

初志貫徹でカレーを食べることにしました。
「牛丼」の皿盛りのようなものと
「カレー」が出てきました。

◆さてさて「カレギュウ」のお味は?



みそ汁を一口飲んで
「カレー」を味見してみました。

少し甘く、独特の香辛料の香りがします。
が、意外と辛さは後からやって来ます。

問題はどうやって食べるのか?

牛肉が切れていなくて長いままで
食べづらいのです。


結局、「牛皿」に「カレー」をかて
ビーフカレー風にして食べることにしました。

粉っぽいルーの感じもなく
スジっぽいお肉でもなく
スムーズに食べられました。

リーズナブルな価格と
豊富なメニューで認識を新たにしました。


最近の「牛丼屋」はあなどれない
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


松屋 桶川店牛丼 / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8