2019年6月21日金曜日

#444 札幌のラーメン横町で「弟子屈ラーメン」を食べてきました。


今日は札幌の「ラーメン横町」に行ってきました。


Hokkaido Sapporo Ramen.

I will start to translate this blog to English from # 466.

Please wait for a moment.








元祖さっぽろラーメン横町
「弟子屈」
札幌市中央区南5条西3丁目6 N・グランデビル1



<本日のメニューと価格>
魚介しぼり醤油ラーメン ¥800
行者ニンニク餃子(5個) ¥280

【お店を選んだ理由】

幹事がオススメのお店はまだ開いていませんでした。
となるとこのお店にしようという事になりました。

【メニュー選択の理由】

「魚介好きの方に是非とも食べて頂きたい店主入魂の一杯」
とう宣伝文句に負けました。

【「魚介しぼり醤油ラーメン」のお味はいかに?】



数種類の魚介と野菜から醤油ダレを抽出。
北海道の食材があってこそのらーめん。
との触れ込み文句です。

こちらは「新ラーメン横丁」
すぐ近くにあります。

ラーメン激戦区の味である
と評価しておきましょう。

行列のできるお店の横で空いてる店もある
と行った激戦区だとの話でした。

【最後に一言】

本場で食べるにつけ関東のラーメン屋も
なかなか善戦していると思えるのでした。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


弟子屈ラーメン 札幌ラーメン横丁店ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿