2019年6月4日火曜日

#0427「大戸屋」で「ぽん酢ジュレで食べる鰹丼とお蕎麦」を食べてきました。


今日は「大戸屋」に入ってみました。

Bonito Bowl & Soba (= buckwheat noodles)

I will start to translate this blog to English from # 466.
Please wait for a moment.


ちゃんとごはん
大戸屋


<本日のメニューと価格>
ぽん酢ジュレで食べる鰹丼とお蕎麦¥890(税込)

【入店の理由】

若干用事もあって
地勢的条件に合う場所がここでした。

【メニュー選択の理由】

期間限定メニューのこれに目をつけていました。

【「ぽん酢ジュレで食べる鰹丼とお蕎麦」のお味はいかに?】




伸びないうちに先に食べることにしました。
これこそが蕎麦のつけ汁といった味で
出汁の風味も味も濃くて申し分ないのでした。

ぽん酢のジュレは激しく主張することなく
鰹と調和して味を支えていました。

【最後に一言】

大戸屋もなかなかやるもんだぁ
と今回は思ったのでした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


大戸屋 ベニバナウォーク桶川店定食・食堂 / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿