2019年6月1日土曜日

#424済州島の「東門市場」で「刺身」を食べてきました。Jeju Island in Korea.


今日は済州島の「東門市場」に行ってきました。


宿泊したロベロホテルの左方向に「東門市場」があります

ホテルの道路の反対側にある「済州牧官衙」
済州の政治・行政の中心地だった朝鮮時代の官庁跡。



東門市場は済州島でとれた新鮮な魚介類や
お土産屋、ミカンが山積み、お肉も売っています。

東門市場には複数の入口ゲートがあります。


「アメ横」のように通りに広がっているのではなくて
スクエアに広がっています。

何も買わないで食べないで
ただ散策してもその熱気が伝わってきます。

【我々がブランチで選んだお店。】

「東門オルレ食堂」と看板に書いてあります。

東門オルレ食堂(동문올레식당」)
「東門オルレ水産」と一緒のようです。
済州特別自治道 済州市 二徒1 1349-5
(済州市 観徳路14キル 10) Webサイト



<本日のメニューと価格>
東門オルレ水産 ₩50,000
東門オルレ刺身店 ₩98,000
合計 ₩148,000(約¥14,800
以上が領収書の金額です。

一人当たり約¥3,700
魚介類を水産で買って刺身店がさばいて出した
ということだと思います。

ソウルの場合は自分で選んで直接いけすから買って
料理店に持ち込んで料理してもらいました。

【お店を選んだ理由】

呼び込みが激しい場所なのですが
何となく決めて入ったらNo.1の売り上げのお店でした。

【「料理」のお味はいかに?】

パンチャン(無料のおかず類)

真ん中がヒラメ、上下はブリの刺身

アワビ、サザエ、ホヤ、ナマコの刺身

太刀魚の焼き物

市場の新鮮さとこの価格はリーズナブルです。

【最後に一言】

東門市場に行ったら寄ってみてください。

【耳寄り情報】

ここの女性店員の中には日本語が上手な人がいますので
韓国語が分からなくても大丈夫です。

浅草で働いていたとか言っていました。
人柄も良い人です。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


0 件のコメント:

コメントを投稿