2017年5月31日水曜日

「山田うどん」人気No.1「かき揚げ丼」

山田うどんで「かき揚げ丼」を食べました~


「山田うどん」全メニューを制覇すべく
食べた事のないメニューに挑戦しています。

今回は「かき揚げ丼」です

キャッチコピーは
大きなかき揚げ天ぷらを特製ダレで煮込み
玉子でとじた山田うどんの人気No.1メニュー!


<本日のメニューと単価>
かき揚げ丼Aセット ¥600(税別)
Aセットは暖かいそばを選択

◆さて「かき揚げ丼」はどんな味か?

「かき揚げ」が主原料ですから脂っこいかと思っていました。
一口食べて凄い食べ物だと思いました。

目をつぶって食べれば「親子丼」の
兄弟のような感じがすると思います。


とろける「かき揚げ」とゆるい「玉子」
そして「タレ」との絶妙なハーモニーが
人気No.1の理由だと思いました。

蕎麦は汁が濃くなくて好感が持てました。


「かき揚げ」に入っていると思われる「イカ」が
最後まで口に残るので、
「かき揚げ」が主原料なのだと感じさせるのでした。


「炭水化物」好き人間にはたまらん味と評価しておきましょう。



にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ