2017年5月21日日曜日

とんかつ専門店の「かつカレー」

~ カロリーの高い「かつカレー」を食べる ~



今日は約25Kmロードバイクで走りました。
サイクリングコンピュータの消費カロリーは279Kcal

今日は「かつカレー」を食べることにしました。
ざっくり500Kcal

たまに弾けないと悲惨な人生になる。
と勝手に自己弁護。


<本日のメニューと単価>
秘伝のロースかつカレー
¥1,050(税別)

キャッチフレーズは
自家製、秘伝のカレーソース
ブイヨンからじっくり煮込み、本格欧風カレーに仕上げました。
野菜の甘みと、スパイスの豊かな風味を楽しめます。

◆はたしてお味の方は

写真を撮影したり
次に来たら何を食べるのか調査のために
メニューを見たりしていると
「かつカレー」が運ばれてきました。


お皿が思った以上に大きいのでした。
待ちきれずここぞとばかり端っこのカツを一つつまんで
カレーソースにつけて口のなかに放り込みました。

カレールーの良い香りと「トンかつ」の味が合わさって
思わずドカ食いを始めてしまいそうになりました。

次にカレールーとご飯を口に運びました。
思ったより辛く感じましたが、最初だけです。

トンかつソースはまったく必要ありません。

ここで「しじみ汁」を一口です。
臭みのない素直な味です。

この感じだと「かつ」「カレー」「ご飯」「しじみ汁」「キャベツ」
とグルグル順番に食べると
何をどこでお代わりするのかタイミングが難しい。

結局何もお代わりせずに全部完食しました。


お皿自体がかなり大きいので「ご飯」の盛りも良いです。

「カレー」も食べられる。
好物の「トンかつ」も食べられる。
まさに味の二重奏や!

前回食べた「とんかつ」に比べて肉質が均一で
旨味を感じられましたが「三元豚」ではなさそうです。

夕方まで胸焼けがしないで、
夕飯の一杯目のビールが上手かったらまた注文するかも知れません。
(何の影響もありませんでした)


また食べたい味であったと評価しておきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ