2017年5月13日土曜日

「山田うどん」で「生姜焼き丼」を食す

~「山田うどん」で「生姜焼き」~


◆消費カロリーを意識して食べよう!

この日はロードバイクで約60Km走りました。
サイクリングコンピュータの消費カロリーは714Kcalです。

またも「山田うどん」で昼食をとることにしました。
全メニュー制覇でもする気か?


「生姜焼き丼」と「ラーメン」のセットを食べることにしました。
カロリーオーバーかもしれませんが、
消費カロリーも大きいので太ることはなかろうと判断しました。

<本日の注文と単価>




「姜焼き丼」(¥570)と「醤油ラーメン」(¥390)
のセット価格 ¥850


生姜焼きのコピーは
「生姜の香りが食欲そそる一品!」

ラーメンは食べた事があるので、
この日は「生姜焼き丼」に注目しました。

◆「生姜焼き丼」の味はいかに?

平日は昼食時に「ゆで卵」を1個食べているので、
生卵がのっているメニュー好ましいのです。


やはり「卵」をのせてから写真に撮りたいと思い
「卵」をのせて撮影しました。

どうも白身はのせない方が
見た目が良さそうだと感じました。

いきなり卵を崩してから生姜焼きとご飯を口に放り込みました。
キャベツの上に「生姜焼き」がのっかっています。


「玉ねぎ」がシャキシャキであり、食欲を掻き立てるタレの味です。

「生姜焼き丼」単品でも行けそうなので、

今後の選択肢としておきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ