2017年5月29日月曜日

「鮪市場」で「天丼」を食べる。

「海鮮丼」後「天丼」

「海鮮丼」が何となく物足りなくて
「天丼」も食べたのでした。
スンマソン。


このところ体調がすぐれなくて
食欲がハジけたのかも知れません。

「天丼」もランクがあるようです。


<本日のメニューと単価>
「天丼」並
590

◆さて、お味のほうは 
注文してお金を払うとベルが渡されます。
ベルが鳴りました。

「並」という割には山盛りの天ぷらが
「丼」の上にそそり立っています。

具の数をかぞえると7種類のっていました

「エビ」はそれほど大きくはありませんが味は良いです。
「インゲン」は普通の味です。

どちらかというと「つゆだく」でした。
タレは自由にかけることができますが必要ありませんでした。

「カボチャ」がやたら大きくて
カボチャ好きには好感が持てるでしょう。

天ぷらと言う割には衣がやや硬いのが気になりました。
別段、味に影響を及ぼすという事はありません。

「天ぷら屋」のサクっとして軽い衣とは違い
カリッっとしてザクっといった感じです。

「イカ」は厚みがあるのですが
衣がやや硬いので対比が微妙かも知れません。

「ナス」もやたら大きくて食べでがあります。
野菜の補給ができるといった感じです。

大きい野菜が見てくれを豪華にしているといった感じです。

それにしても漬物が少ない気がします。
漬物を少なくして材料費を浮かすのであれば
むしろ出さない方が良いでしょう。

「キス」は見た目まともですが衣がやや硬いので
衣を噛むと勢いで身が消えて無くなる感じです。

やはり、やや気になるのは天ぷらの衣の硬さです。

しかし、この価格でこの盛りの天ぷらの量は納得できる

と、評価しておきましょう。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



昼総合点★★☆☆☆ 2.7