2017年5月6日土曜日

「新大阪駅」家族でランチを楽しむ

~「新大阪駅」構内のグルメ情報


◆「新大阪駅」でランチ

関西に出向いた理由は法事です。
新幹線の選択肢もありましたが
「スカイマークエア」で羽田から神戸空港に飛んで、
JR「三ノ宮」へと乗り継いで「新大阪」に着きました。
目的地は「緑地公園駅」。



ちょうどお昼に「新大阪駅」に着いたのでランチです。
問題は一族郎党7人が一緒に座れるお店。

「新大阪駅」にはたくさんの食堂がありましたが、
7人の席を確保するのが大変でした。

幸いに「美々卯」で全員が一緒に座ることができました。


都内の「美々卯」で「うどんすき」を食べたことはありますが、
ここは本場の「美々卯」です。


<注文と単価>
天ぷら膳そば ¥1,000+税 (2人分)
白海老おろしS冷 ¥1,790+税 (2人分)
白海老おろし冷 ¥1,200+税 (2人分)

◆食い倒れの大阪を見た

皆うどんを注文していましたが、自分は「蕎麦」を注文しました。

数量限定 「天ぷら膳そば」
海老と野菜の天ぷら、そば(うどん)、ご飯、デザート。


ここで大阪の太っ腹を知る事に…

海老は大きくはないですが6匹も乗っていました。
普通2匹だと思うのですが。

「そば」の他に「ご飯」も付き。
しかも、店員さんが「ご飯はおかわり自由です」と説明しました。

炭水化物好きにはたまらんメニューです。
デザートも手を抜いていません。



さすが「食い倒れの街、大阪!」と言っておきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


昼総合点★★★☆☆ 3.0