2017年5月30日火曜日

味噌にこだわった「味噌ラーメン」

二度目でハマりそうな「味噌ラーメン」


色々作業をしているとお昼を過ぎてしまった。
今日は何を食べよう?


そう言えばこの間食べた「味噌ラーメン」がどうも気になる。
行くことにしました。


<本日のメニューと単価>
信州味噌 「野菜ラーメン」¥770(税別)
ライス小 ¥100(税別)

今回はライスを追加しました。
ライスは「小」「中」「大」が選べます。


同じ「野菜ラーメン」でも味噌によって価格が違います。
信州味噌  野菜ラーメン 770
九州麦味噌 野菜ラーメン 820
北海道味噌 野菜ラーメン 800
この微妙な価格の差と、味噌の味の差はいつか試すつもりです。

「味噌」の味の比較をする以前に
まだメニューを全部掌握できていません。

当面「信州味噌」で色々食べてから、
他の味噌の味の違いを味わうことにしましょう。

いつも昼食が遅いのでやたらお腹が空きます。
実は朝食を抜いています。

出てくるまでが待ち遠しいのです。
メニューの写真を撮ったり、
説明書きを読んだりして待っています。


◆さてお味はどうでしょう

やっと出て来ました。
まずスープを一口。「味噌」の味は安心します。
ニンニクの香りもします。これが一層食欲を掻き立てます。

麺は太麺でモチモチしています。
トッピングは前回の「チャシュー麺」同様
「山菜」と「ひき肉」が乗っています。

シナっとしたヨレヨレの「山菜」とは違い
歯ごたえがあります。

「野菜ラーメン」という割には
野菜はそれほど多くありませんが、
モヤシ、人参、キャベツ、ニラ等が入っています。

ここでライスを一口。
「味噌汁」と「ご飯」のように鉄板の組み合わせで
口の中は喜びを感じます。

最後に残ったご飯に汁をかけて
しゃぶしゃぶとかき込むと
一気にお腹におさまってご馳走様でした。

まだ、このお店は2回目ですが
「癖になる味」で何となくハマる気がしてきました。

大満足なのでした。



にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ