2017年5月17日水曜日

とんかつ専門店で「極上ロースかつ」

◆「とんかつ」の理由

いつも昼食は「そば」が基本なのですが、
「グルメ記事」を書こうかなと思い、
この日は「とんかつ」を食べる事にしました。


「とんかつ」は自分にとっては「ご馳走」です。

<本日のメニューと単価>

「極上ロースかつ定食」¥1,780(税別)


キャッチコピーは

とんかつに合う肉質にこだわって厳選した
全国「豚」紀行。
今回は「満州豚」という希少な豚です。
福島県で、守り育てられた美味しい豚です!!

楽しみです。

◆さてどんな味かな?


胡麻が運ばれてきました。最近は多いパターンです。
胡麻はするほどに香り立ち食欲をそそります。

「とんかつ」が運ばれてきました。
厚いです!
いつも食べているチェーン店のものとは違います。


待ちきれずにまず「豚汁を一口」
口一杯に幸せが広がるのでした。

「そば」を食べるときとは喜びの次元が違います。

次に「とんかつ」を一切れ口に運びました。
何故かあせって、あっという間に飲み込むと
油の甘みがスッ~と通り過ぎるのでした。

「とんかつ」を三切れ食べたところで「ご飯」をおかわりです。
この際「糖質制限食」どこ吹く風。

なおも「とんかつ」を食べ進めます。


「衣より肉の方が厚い!」
何をホザいてるんだ?

だんだん周りを見る余裕が出てきました。
残り2切れでというところで「豚汁」をおかわりしました。

まじ、「豚汁」だけでご飯を2杯いけそう。
塩分控えめなどどこ吹く風。

こんな事になったのも、「グルメブログ」のせいだ!
いやおかげですと言っておきましょう。

キャベツ、豚汁、キャベツおかわり自由。
たまには食事らしいものも食べなくては。

そう言えばガッついて食べたので
「和がらし」を付けるのを忘れていました。


次回はゆっくり味わって食べたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


昼総合点★★★☆☆ 3.6