2017年5月26日金曜日

家族大好きな「豚足」

〜 我が家では「豚足」を普通に食べています 〜
いつの頃から「豚足」を食べるようになったのか
思い出せません。

職場の近くの「韓国料理屋」で
「センマイ刺し」や「豚足」を食べていました。

「豚足通り」ではこんな感じで売っています。

これらは「パンチャン(おかず)」で無料です。

韓国の豚足です。これで「中」盛りです。

韓国に行った時も
「豚足通り」なるとことで
焼酎を飲みながら「豚足」を食べていました。

地元のスーパーには「豚足」が売っていて
子供が小さい頃から食べて来ました。

そもそも子供が「野菜スティック」を
ボリボリ食べるの見たカミさんの友人が

「偉いわねぇ、生野菜を食べて」
とほめられたものです。

何のことはないお酒のつまみを
一緒に食べていただけなのです。


そんな関係で今でも普通につまみの「豚足」を一緒に食べているのです。
スーパーで見かけたら買ってく見てください!


と、とてもお薦めはできません。
多分臭くて食べられないと思います。

それででもと思うなら是非!
お酒の「つまみ」にぴったりです。

「酢味噌」をつけて食べる
「コラーゲン」のプルンの部分がたまりません。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ