2017年5月9日火曜日

「CoCo壱番屋」でカレーを食す

CoCo壱番屋で「カツカレー」 ~


久々に「CoCo壱番屋」に寄ってみました。
たまに食べたくなるカレーです。

<メニューと単価>
野菜サラダ ¥172(税別)
ロースカツカレー ¥698(税別)


まずは、一番安い「野菜サラダ」から食べることにしました。

ドレッシングを3種類持って来てくれました。
 今回は「胡麻ドレッシング」を選びました。

ちょと来ないうちにメニューの充実が著しいと感じました。
基本の「ポークカレー」は¥429(税別)
に対して色々なバージョンがあるのが分かりました。



血糖値が急激に上がらないように野菜からいただきます。
ひと口食べると鼻に抜ける
「CoCo壱番屋カレー」独特の香りがたまりません。


「とんかつ」は癖のない肉質でカレーを邪魔しません。

どうしてもソースをかけて「とんかつ」だけが食べたい!
そうなるとお箸も必要なります。

ソースを付けたカツを頬張り
カレーのかかっていない白飯の所を口に運べば
ちょっとだけ「カツライス」です。

ルーを先に食べ過ぎて「白飯」が残らないに注意しながら食べ進めます。
気がつくと、あっというまに食べてしまいました。

やっぱ400gだったかなぁ〜

時たま食べたくなる味です。
今日は体温が上がらない感じだったのでカレーにしたのでした。

少し汗が出て来ました。
カレーを食べて正解!

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



昼総合点★★★☆☆ 3.0