2017年5月5日金曜日

新世界「ジャンジャン横丁」で「どて焼」を食す

~「どて焼」のグルメ情報


3次会は新世界で「どて焼」を食す

いよいよ一族は分散して三次会に入りました。
新世界にある「大西屋」というお店に入りました。


大西屋 ジャンジャン横丁店
〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目3−11

酔っ払い過ぎてどこのお店で飲んだのか記憶がありませんが、
悲しい性(さが)で写真だけは撮っていました。


写真を見てお店の名前が判明しました。
後から動画も見て確認することができました。


「どて焼」¥380を食べて、



「酎ハイ」¥380のライムを飲んだようです。

◆「どて焼」って何だ?

「牛すじ」の味噌煮込みと思えば良いでしょう。
串に刺さったものと、器に盛って出てくるものとがあるようです。

「牛すじ」って何だ?
「牛のアキレス腱」です。長時間煮込むと柔らかくなります。

酔い過ぎたせいか「ドテ焼」が甘く感じられたので
「ライムハイ」を飲んだようです。

飲み過ぎてない人もゆっくり大阪を味わってください。



 ◆途中に「射的屋」があったので一勝負


三次会で酔ってホテルへの帰りかげ射的屋に寄る事になりました。



6発¥500。長年鍛えたこの腕で、商品2個をゲット!

ではどこを狙えば良いのか?
教えてあげないよ ^^;

平たく言えば重心を狙うのです。
そうしないと倒れるだけです。

では、どうやって重心に当てるのか?

そこが長年の経験なのです。
ただの酔っ払いではないのです!

かくして一族で楽しんだ

「ジャンジャン横丁」グルメの旅は終わりを告げたのでした。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


夜総合点★★★☆☆ 3.0