2017年5月28日日曜日

鮪市場の「海鮮丼」

〜 フードコートの「海鮮丼」の上 〜
ここのフードコートの「鮪市場」が気になっていました。


家族3人で行って来ました。
フードコートですから、家族は「つけ麺」を食べていました。



自分は迷いました。というのは「海鮮丼」にはランクがあって
「並」¥690、「上」¥890、「特上」¥1,290

ご飯の量が
「並」「中」「大盛」があって料金は変わりません。


<本日のメニューと単価>
「海鮮丼」の「上」
¥890(税別)

◆味はどうでしょう
見本と見比べると現物は何となく貧弱といった印象でした。
「海鮮丼」は自分的には「ご馳走」です。

何となしにお刺身が薄いような気がしました。
ご飯の量は糖質制限者として「中」にしましたが、
「大盛」にすればよかったかも。

多分「サヨリ」かもしれませんが可愛らしい大きさ。
海鮮丼に「しらす干し」が乗っていました。
ユニークなネタです。
静岡に「桜海老としらす丼」食べに行きましたが生でした。

「ネタ」が全体的に薄くて小さい感じですが、味は悪くないです。
何かの切り身がわからないネタも乗っていましたが
味がいまいち分かりませんでした。

自分は味音痴なのかもしれません。
「サーモン」もやや薄いですが味は普通でした。

「ネギトロ」はちょっとだけ生臭い感じがしましたが
大葉と一緒に食べれば感じない程度でした。

ここは「鮪市場」ですから
「マグロ」に期待しましたがちょっと薄いし味も薄い。

「ガリ」が、ガリガリで半分も食べられずに残すことになりました。

みたいな事を家族と食べながら話していると
「ここはフードコートなんだから贅沢言ってもしょうがないでしょ!」
怒られてしまいました。

¥890で「上海鮮丼」ですからそのように評価しておきましょう。

次回は「特上」の「海鮮丼」を食べて見ますので
乞うご期待!



にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



昼総合点★★☆☆☆ 2.5