2020年3月25日水曜日

No_726「久兵衛屋」で「まぐろたたき丼そば定食」を食べてきました。

今日は「久兵衛屋」に入ってみました。

【お店の情報】


久兵衛屋




【本日のメニューとお会計】
まぐろたたき丼そば定食 ¥940
生玉子 ¥50
--------------------------------------------
合計 ¥1,099(税込)

【入店の理由】

この日は日曜日。
お店が混雑してカンターに座ると
動画の撮影が難しい。

カウンターが無くて
比較的座りやすいお店がここだったのです。

【「まぐろたたき丼そば定食」選択の理由】


牛丼屋の「まぐろ」が美味しい店があるのを知っています。
ならば「うどん屋」の「まぐろ」はどうだろうか?
と考えて次第。

【「まぐろたたき丼そば定食」を食べての評価】


「まぐろ」は脂身の混ざり具合が微妙でした。

パック寿司のネギとろ軍艦巻きの「まぐろ」の様相です。
そういった意味では標準的な味です。

玉子の黄身をのせて
濃厚な感じに味変していただきました。

【最後に一言】
温かそばは喉越しも良く食べやすいです。
そばツユは良いダシの味を感じました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


久兵衛屋 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿