2020年3月3日火曜日

#705「羽生総合病院患者家族レストラン」で「かに玉」を食べてきました。

今日は「羽生総合病院患者家族レストラン」に入ってみました。


【店舗の情報】

羽生総合病院 患者 家族レストラン

羽生総合病院3F
348-0045 埼玉県羽生市下岩瀬446



【本日のメニューとお会計】
B定食「かに玉」 ¥680
-----------------------------------
合計 ¥680(税込)

【入店の理由】

検査の後には食事が付いています。

いつも時間的問題で食べませんでしたが、
今回は思った以上に時間がかかったため
昼食を食べることにしました。

B定食「かに玉」選択の理由】

A定食は「チキン南蛮」でした。
色々と検査され
しまいには鼻から胃カメラを突っ込まれましたので
どうも肉類を食べる気にはなれませんでした。

【「かに玉」を食べての評価】


以前、結石で入院した時に食べた食事を思い出させる味でした。
入院食は基本的に薄味で刺激的な味はしません。
健康に良い食事であることが感じ取れます。

平たく言えば化学調味料の味が一切しません。
添加物、化学調味料等を一切使用しないで作れば
こんな味になるだろうと思える味です。

決して旨くないとかいう性質のものではありません。
ジャンクフードばかり食べている人にとっては
今までの食に関して反省させられる味かもしれません。

【最後に一言】
老若男女が安心して食べられる食事である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


羽生総合病院 患者・家族レストラン定食・食堂 / 羽生駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿