2020年3月20日金曜日

No_721「久兵衛屋」で「カレーそば」を食べてきました。

今日は「久兵衛屋」に入ってみました。

【お店の情報】

久兵衛屋




【本日のメニューとお会計】
和風カレーそば ¥740
ゼリーフライ ¥130
--------------------------------
合計 ¥957(税込)

【「カレーそば」選択の理由】

前回「カレーそば」を食べようとお店に入ったら
「カレーうどん」しかないことが判明しました。

ならば今回は「カレーうどん」を食べようと
お店に入ってメニューを良く見ると
+50円増でうどんから二八蕎麦に変えられる↓ことが分かりました。


今日もやらかすところでした…

【「カレーそば」を食べての評価】



とにかく「カレーそば」を汁も残さないくらいに
完食してしまいました。
味は悪くありません!

高血圧ではありませんが
塩分過剰摂取になったかも知れません。

以前から気になっていた
ゼリーフライを追加しました。


埼玉県行田のソウルフードです。
材料は「おから」「ジャガイモ」等であり

形状や大きさが小判に近いことから
「銭富来(ぜにふらい)」と呼ばれていたものが訛って
「ゼリーフライ」に変化したとされているようです。

平たく言えば
衣のない「コロッケ」と思ば良いでしょう。

明治後期あたりから庶民の「おやつ」として
愛されてきたようです。

【最後に一言】
カレールーを食べるがごとく
ほとんど完食したのは
カレーがそれくらい濃かったともいえます。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


久兵衛屋 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿