2020年3月11日水曜日

#712 秩父市三峰神社参道「大島屋」で「わらじかつ丼」を食べてきました。

今日は「大島屋」に入ってみました。

【お店の情報】



三峯神社正参道三ツ柱鳥居前

大島屋

369-1902
埼玉県秩父市三峰297-2
Tel 0494 55 0039



【本日のメニューとお会計】
わらじかつ丼 ¥1,000
-------------------------------
合計 ¥1,000(税込)

【三峰神社参拝】



まず神社に参拝してから昼食にしました。


【入店の理由】

CoCo壱番屋の店別メニューで
「わらじかつカレー」を食べたら
本家の「わらじかつ丼」が食べたくなって
家族を引き連れて食べに来たのです。

【「わらじかつ丼」選択の理由】

秩父名物とあれば食べるしかないのです!

【「わらじかつ丼」を食べての評価】



丼からはみ出る「わらじかつ」
蓋を取るとまさにご飯の上に
「わらじ」がのっている感じです。

「かつ」は薄く大きいのです。
何かタレがかかっていて
「かつ」とご飯にタレの味がしみます。

女性には多そうにも見えますが
案外ペロッと食べ切れるようです。

素直で素朴な味です。

もう一つの秩父の名物に
「豚味噌漬」があって
お土産に持って帰りました。


1915年創業
秩父豚肉味噌漬本舗せかい


また秩父市内の
「秩父まつり会館」もご覧ください。

秩父夜祭を体感いただけます。

【最後に一言】
家族は別のお店でも食べてみたいと話していました。
秩父では色々なお店で「わらじかつ丼」を出しています。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


三峯山 大島屋そば(蕎麦) / 秩父市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿