2020年3月15日日曜日

No_716 茨城県あんこうの宿「まるみつ旅館」で「あんこう鍋」を食べてきました。

今日は北茨城「まるみつ旅館」に泊まってきました。


学生時代の仲間5人で
「茨城県グルメ旅」に行ってきました。




水戸偕楽園で梅を見てから
宿泊の宿に向かいまいた。




宿の到着するとすぐに宴会です。
夕食の前にかなり出来上がりました。

【お店の情報】
北茨城 平潟漁港温泉

あんこうの宿「まつみつ旅館」

319-1701 茨城県北茨城市平潟町235
TEL 0293-46-0569

【本日のメニューとお会計】
5人で12食 約¥110,000
夕食は「あんこう鍋」
----------------------------------------
1人約¥22,000

【入店の理由】

幹事が予約してくれました。

【「あんこう鍋」選択の理由】

幹事が決めてくれましたが
この季節は茨城では「あんこう鍋」です。

【「あんこう鍋」を食べての評価】








これこそが「あんこう」の味だと
しっかり舌に刻むことができる
そんな料理の数々でした。

味のベースは居酒屋で食べている
「あん肝」の味を感じるのでした。

【最後に一言】



これで「あんこう鍋」の味はこうだ!
と言える体になったと思うのでした…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


魚の宿 まるみつ魚介・海鮮料理 / 大津港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿