2020年3月23日月曜日

No_724「山田うどん」で「煮込みソースかつ丼」を食べてきました。

今日は「山田うどん」に入ってみました。


【お店の情報】

「山田うどん」



【本日のメニューとお会計】
日替わりセット(金曜日)
煮込みソースかつ丼 ¥790
セット醤油ラーメン +¥100
-----------------------------------------
合計 ¥890(税込)

【入店の理由】


今日は金曜日…
となると「山田うどん」の日替わりセットは
「煮込みソースかつ丼」

毎回違う物を食べるのが原則ではありますがぁ
好物の「かつ丼」なのでまた食べちゃいました!

【「煮込みソースかつ丼」を食べての評価】


「かつ丼」好物です。
でも「煮込みソースかつ丼」は味の方向が違います。

とんかつ → かつ丼
ソースかつ → ソースかつ丼
と表現すればよのか?

「とんかつ」をソースベースのタレで煮込んだ食べ物
らしいです。

一口食べるとソースの味が口中に広がりました。

「和がらし」が明示的に丼のふちについていました。
せっかくなので途中からつけて食べて見ました。

「とんかつ」に付いている「和がらし」のノリなのかも知れません。
とか前回の文章をほぼパクって書いたのでした。

【最後に一言】
親しみのある味であると前回評価しましたが
前回よりも美味しく感じたのは何故でしょう?
評価を0.1ポイント上げました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山田うどん 上尾小泉店うどん / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿