2021年6月28日月曜日

No_988「なか卯」で「刺身しらすと生桜海老丼」を食べてきました。

 今日は「なか卯」に入ってみました。

 


【お店の情報】

なか卯

https://www.nakau.co.jp/jp/sp/index.html

 



【本日のメニューとお会計】

刺身しらすと生桜海老丼 870

みそ汁サラダセット

------------------------------------------

合計 ¥870(税込)

 

【「刺身しらすと生桜海老丼」選択の理由】



このメニューは気になっていました。

海がないところに暮らしているのに

しらすの刺身と桜海老を生で食べらるからです。

 

【「刺身しらすと生桜海老丼」を食べての評価】



生臭いのじゃあないかと心配しましたが

見事に裏切られました。

 

全く生臭さはなく

刺身しらすはほんのり甘さすら感じました。

 

桜海老はカスが口の中に残るのじゃないか

と心配しましたが

見事に裏切られました。

 

刺身のネタの如く食べると溶けてなくなりました。

 

【最後に一言】

伊豆漁港でこのメニューを注文して

桜海老のかき揚げも一緒に食べたのを思い出しました。

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

なか卯 北本中丸店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿