2021年6月2日水曜日

No_969 上野アメ横の「昇龍」で「餃子ライス」を食べてきました。

 今日は上野アメ横にある「昇龍」に入ってみました。




 

【お店の情報】



「昇龍」

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目10−14









【本日のメニューとお会計】

ギョウザ(4個)¥500

ライス(小) ¥170

-------------------------------

合計 ¥670(税込)

 

【入店の理由】

上野駅界隈シリーズ第2弾で入りました。

 

【「ギョウザ小ライス」選択の理由】

学生の頃、このお店で食べている時に

前の座席に座ったおっさんが

「餃子とチャーハンじゃあ多すぎて食えねぇ」

とか言っていたのを思い出しました。

 

【「ギョウザ小ライス」を食べての評価】



昔は餃子2皿でものすごくお腹が膨れた気がしましたが

今回は1皿のせいかさほどでもありませんでした。

 

昔も4個だったかなぁ〜?

 


とにかく一度は食べてみる価値のある餃子である

と言っておきましょう。


このところ「駅界隈シリーズ」とかいって

よく利用する駅周辺を食べ歩いているのです。

 

【最後に一言】

次回はライス小ではなくて

餃子と「エビチャーハン」にしようと思いました。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

昇龍餃子 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿