2021年6月12日土曜日

No_975「てんや」で「海老穴子天丼」を食べてきました。

 今日は「てんや」に入ってみました。


 

【お店の情報】

てんや

http://www.tenya.co.jp/

 


【本日のメニューとお会計】

海老穴子天丼 960

海老×2・活〆穴子・いか・いんげん

ご飯大盛 ¥80

---------------------------------------------------

合計 ¥1,040(税込)

 

【入店の理由】

そういえば最近「てんや」に行ってないなぁ〜

ということで早速食べに行ってきました。

 

【「海老穴子天丼」選択の理由】

旬の「桜海老天丼」がおすすめなのは理解しています。

 

味は良いのですが食べる時にかき揚げが

バラバラと飛び散って食べづらく

動画にしづらい素材なのです。

 

そこで王道の海老・穴子にしたのです。

 

【「海老穴子天丼」を食べての評価】


「てんや」らしい安定した仕上がりで

いつ食べても納得の味なのでした。

 

【最後に一言】

今度は別のメニューを

食べに来ようと思いました。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

天丼てんや 大宮東店天丼・天重 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿