2021年6月18日金曜日

No_981「ゆで太郎」で「海老天中華」を食べてきました。

 今日は「ゆで太郎」に入ってみました。

 


【お店の情報】

ゆで太郎

http://yudetaro.jp

 




【本日のメニューとお会計】

海老天中華 560

大盛 ¥100

海老天1 ¥150

-----------------------------

合計 ¥810(税込)

 

【「海老天中華」選択の理由】

歯の治療をしたので硬いものは食べられない。

ということでラーメンでも食べておこう

と思ったのでした。

 

そこで以前から気になっていた

「海老天中華」にしました。

 

【「海老天中華」を食べての評価】


歯の詰め物が取れて

この日は取れた詰め物を持って歯医者に行って

接着して直してもらいました。

 

ということは

歯を削ったわけでもなく

接着し直したのだからしみることもないし、

半日程度、硬いものを食べなければ大丈夫だ。

 

とか思ってラーメンを食べると

異常に麺が熱くて治療した歯に

しみることしみること…

 

それでもラーメンのスープをさましさまし

吸ってみると

 

「こりゃ和風だしだ!」

と強烈に感じました。

 

麺を大盛にしたので

2本のっている「海老天」の他に

もう1本「海老天」を追加しました。

 

歯のことが気になってこの写真を撮り損ないました。

 

で、この「海老天」の大きさが全然違うのです。

追加の¥150の海老天の小さなこと。

 

まあ、今回初めて「そば屋」で中華麺を食べましたが

とても勉強になりました。

 

【最後に一言】

中華麺のあしらいには慣れていないのかも知れません。

今後の精進に期待しましょう。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ゆで太郎 北本深井店そば(蕎麦) / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿