2021年6月16日水曜日

No_978「なか卯」で「鶏天おろしそば」を食べてきました。

 今日は「なか卯」に入ってみました。


【お店の情報】

なか卯

https://www.nakau.co.jp/jp/sp/index.html

 


【本日のメニューとお会計】

ざるそば(山わさび添え) ¥450

大盛 ¥100

鶏天おろし¥160

--------------------------------------------

合計 ¥710(税込)

 

【「鶏天おろしそば」選択の理由】

夕食が豪華版(お刺身パーティー)の予定だったので

軽く「ざるそば」を食べることにしました。

 

【「鶏天おろしそば」を食べての評価】


「鶏天おろしそば」は

どうやら分解すると


ざるそば(山わさび添え)と

鶏天おろし

に分かれるようです。

 

「山わさび」がまるで

ラディッシュのような味で

不思議にそばと合うのでした。

 

「鶏天おろし」はどうやって食べるか考えましたが

おろしに「そばつゆ」をかけてからいただきました。

 

サッパリといただけました。

 

【最後に一言】

「本格二八そば」が宣伝文句でしたが

二八そばをじっくり味わう前に

ツルッと食べて終えてしまいました。

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

なか卯 北本中丸店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿